スペシャルプライスナビ > メディア関連ヒット > メディアで紹介 >

「ジョイント式 ハイパー速読術」右脳を刺激して記憶力をのばす


- ストアミックス -

元祖ジョイント式速読術

元祖ジョイント式速読術
価格: 29800
発送: 3日以内
元祖ジョイ ント式ハイパー速読術金額\60,000 → \29,800達成レベル日本人の平均的な読書速度の 3~10倍



楽天市場

Yahoo!ショッピング

bidders

(商品記事より)

右脳は左脳の100万倍の能力をもっていると言われています。

ジョイント式ハイパー速読術」は、「読む」練習ではなく、段階的にプログラムされた速度で画面に現れる文字や文章を「見る」ことから始まります。

過去に体験したことがないような高速状態で目の前の文字を移動させることで、脳の可塑性 (視覚からの刺激に順応する特性のこと)を作動させ、追いかけるように文章内容や意味を認識する速度を向上させます。

簡単にいうと、この状態は車の運転時の感覚と同じです。例えば一般道路を40kmで走行した後、高速道路で100kmまで速度を上げると、最初は早く感じますがそのうち慣れていきますね。そして再び一般道路に下りて40kmまで速度を落とすと、今度はやけに遅く感じるようになると思います。

この感覚と同じように、高速トレーニングを行うことで、元の速度に戻ったときには自分の読書スピードが遅く感じられますが、実際には理解度や感覚は劣化させずに、今までより数倍早く読めるようになっているという現象が生じるのです。


メディア関連ヒット > メディアで紹介 > 関連商品

( 2005年12月03日 11:49 )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

サイドメニュー