スペシャルプライスナビ > 雑貨ショップ人気 > おしゃれ生活雑貨 >

「バイオライト エオン」エクゼクティブにふさわしいデスクライト


楽天市場

Yahoo!ショッピング

bidders

(商品記事より)

バイオライトシリーズはヤマギワと林原生物化学研究所が共同開発した目の疲れを和らげるデスクライトとして発表以来ユーザーの高い信頼を得てきましたが、その光の機能をそのままに、エクゼクティブのデスクにふさわしい、ハイレベルなデザイン性と機能をもった作品となりました。

デザインは有機的な作品で知られる英国のデザイナー、ロス・ラブグローブ。「永遠(地質学の単位で10億年)」を意味する「EON」と名付けられた美しい曲線をもつ作品です。

■優雅な動作
使用する際にはベースのスイッチを押すとアーム(灯具)が起き上がりながら点灯します。アームの起き上がりスピードは約3秒。上がりはじめは早く最後はゆっくりと定位置に立ち上がります。

■非対称配光
電球はローボルトハロゲン50Wを採用。従来のミニクリプトンランプの製品よりランプ寿命が長く、2500時間を確保。また灯具の反射板は、非対称な光を放射。机の横方向から照射する事で紙面の反射光を横に逃がし、クリアな視野をつくりだします。

■スムーズな回転
ベース部分のターンテーブル機構がアームの水平方向の回転を可能にします。またベース中央には「Design by Ross Lovegrove」の文字があります。

■美しいデザイン
閉じ姿はデスクスタンドというより、まるで彫刻作品のよう。凛とした美しいデザインとなっています。


雑貨ショップ人気 > おしゃれ生活雑貨 > 関連商品

( 2006年08月18日 10:45 )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

サイドメニュー